具体的な業務内容
【東京/港区】保守メンテナンス&技術指導 | 太陽光・蓄電池など ◇ 施工管理・整備士など異職種歓迎
【太陽光発電・蓄電池のアフターサービス/事業貢献に紐づく幅広い挑戦環境あり/プライム上場メーカー】
■業務内容:
太陽光発電や蓄電池など、住宅用・産業用製品のアフターメンテナンスにおける、受付から現場での修理・保守業務・運用管理業務までを担っていただきます。
主な業務は以下の通りです。
・太陽光発電・蓄電池のアフターサービス業務全般
・アフターサービス協力会社の教育・新規開拓
・既存顧客(主に産業用)への保守点検受注活動
・住宅用製品の不具合対応。
■入社後の業務例
先ずは、現地での保守メンテナンス作業と関連する業務(客先折衝/問合せ対応)に従事いただき、その後は、メンテナンス網拡大のための協力会社の開拓業務や、既存案件の保守メンテナンスの受注活動を行う事で、事業貢献を担っていただきます。
■働き方補足
・フレックスタイム制度ありですが、基本的に標準的な勤務時間帯 (8 : 45〜17 : 30)で就業しております。
・在宅勤務も適宜使用可能。月10日を上限に前月末に利用計画いたします。
・平均残業時間:20〜30時間/月程度
・夜間・土日勤務:コールセンターが24時間365日の受付体制をとっており、夜間・土日受付は委託業者が対応するため、基本はありません。 月に1、2回程度、委託業者で対応できない案件があった場合は対応することがあります。その場合は、振替休暇が基本になりますが、稀に休日出勤扱いになる事もあります。
■ミッション
今後のアフターサービスに関連した業務に対する体制強化および、モノ売りからコト売り事業転換を行う中で、顧客目線での高品質なサービス提供および新たなサービスモデルを創出し、アフターサービス部門での事業貢献を担います。
■当ポジションの魅力
・メンテナンス対応、メンテナンス指導、メンテナンス受注活動など多くの仕事に携わることが出来ます。
・社内だけでなく、社外の人に接することが出来、自分の成長とともに色々な業務の場面で活躍できます。
・太陽光発電や蓄電システムなど電気の節約による地球環境に関することに携わることが出来、世の中の為になることが出来、人としても成長できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等