具体的な業務内容
【大阪本社】グローバル人事 | 将来的な課長候補●海外との連携あり/京セラG中核企業
◇海外現地法人への人事面での運営サポートおよび海外出向者の赴任/帰任に関わるサポート業務全般◇
■業務概要
全世界に展開する海外現地法人の就業規則改訂やローカルスタッフの昇給・賞与支給における承認プロセスをサポートします。
海外現地法人からの要求に対し、本社での報酬委員会や経営委員会への上程および経営層からの承認を得るための各種資料作成などを行います。
海外現地法人の人事責任者や担当者とのメール、Webミーティング等でのコミュニケーションを通じて、本社と海外現地法人を結ぶ橋渡しとしての役割を担って頂きます。
※今回の募集では、海外出向者への給与計算などの赴任・帰任のサポート業務が主ではなく、より上流の業務をご担当いただける方を求めています。
※将来的には課の責任者を担っていただける人材を歓迎しています。
■組織について
現在、部責任者1名、課責任者1名、スタッフ3名(男性2名、女性1名)、派遣社員1名=6名の組織です。
中途入社者も在籍しています。
※2024年12月時点
■働き方補足
・平均残業時間:10〜15時間/月程度です。
・在宅勤務:業務の状況によって柔軟に活用しています。
人によって週2〜3回活用している方もいれば、基本出社している方もいます。
(特に在宅回数制限等もございません。)
■求める人物像
経営層と対峙する場面も多いポジションです。
経営層に対しても物怖じせずコミュニケーションを図れる強さ、自身の考えを明確に伝えられる力、ストレス耐性や忍耐力などが求められます。
■当社の魅力:
(1)積極的にチャレンジできる社風…
当社は、手を挙げれば、職種や組織の壁を超えてやりたいことに挑戦できるという社風があります。
キャリアではなく「実力とヤル気重視」の環境の中、自分で考え、決めて、動くことのできる企業です。
(2)充実した教育制度…
製造・技術・開発・営業・管理の全部門にわたり、高度な専門知識と高い技術・技能を身につけた人材の育成を目指しています。
特に技術系の社員を対象にした各種の技術教育に力をいれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成