具体的な業務内容
【大阪本社】グローバルブランディング/デジタルマーケティング●京セラG中核企業/英語を活用あり
■職務内容
同社のコーポレートブランディングについて携わっていただきます。
<詳細>
・コーポレートブランドの構築・管理(戦略立案、ガイドラインの運用など)
・社内外において、ブランディングをグローバルに浸透させるための施策の立案・実施
・新規参入市場・戦略製品広告の立案と実施
・デジタルマーケティング推進(動画などのデジタルコンテンツ企画・制作、販売会社の活動支援)
・各国販社の広告宣伝活動実績の確認、および予算の管理
・その他、SNS運用やアナリストリレーションのサポート
■組織について
現在、部責任者1名+課責任者1名+スタッフ4名(計6名)の組織です。※2025年1月時点
■働き方補足
・PJT状況により多少ばらつきはありますが、残業は20時間/月平均程度です。
・フレックス勤務や在宅勤務も活用しております。
・出張は年に1〜2回ある程度です(海外や関東など)
■募集背景
京セラドキュメントソリューションズでは、企業価値向上を目的としたブランディング活動をグローバルに推進しています。
同社の経営方針として、モノからコトへの事業変革、新規事業の立ち上げ、およびサステナブル経営の強化に取り組む中、マーケティング本部では、これらの活動を支えるコーポレートブランドの構築・浸透に取り組んでいます。このミッションの一環で、ヘッドクォーターの担当者として各国の販売会社と連携し、支援することで、グローバルにブランディングを推進していくメンバーを募集します。
さらに、当該部門では、事業成長を支えるもうひとつの活動として、デジタルマーケティングの拡充を図っています。
今回募集するポジションでは、ブランディングに加え、デジタルコンテンツの企画・制作や販売会社の活動支援など、グローバルなデジタルマーケティングの推進においても活躍いただくことを期待しています。
■当社の魅力:
積極的にチャレンジできる社風があります。
当社は、手を挙げれば、職種や組織の壁を超えてやりたいことに挑戦いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成