具体的な業務内容
【大阪本社】メーカーでのグラフィックデザイン(製品プロモーション他)●京セラG中核企業/福利厚生充実
■職務内容
同社のグラフィックデザイン担当として、以下業務に携わっていただきます。
基本的には、技術企画部門にて開発された製品に対し、その価値を伝えるためのビジュアルコンテンツを作るデザイン業務が基本的な役割です。
製品自体の開発コンセプトに関わることはあまりありませんが、例えば展示会のコンセプト(どのようなテーマにするか)や、カタログのコンセプト(どのような価値を訴求点として押し出していくか)など、ビジュアル面に対するコンセプト策定やディレクションには携わることになります。
<詳細>
◇各種製品プロモーションのためのグローバルに活用できるビジュアルコンテンツの企画、制作
◇社内外、国内外の展示会/イベント等に向けたプレゼンテーションマテリアルの企画、制作(プレゼン投影資料/配布用印刷物/掲示物・展示ブースグラフィックなど)
◇ 製品開発のための各種説明イラストの企画、制作(完成予想図、操作説明のためのラベルなど)
■組織について
現在、部責任者1名+課責任者1名+スタッフ2名(計4名)の組織です。※2025年1月時点
■働き方補足
◇月の平均残業:10時間程度。繁忙期には多少の波があります。
◇出張:目的に応じ是々非々で判断しておりますが、年に数回程度です。
◇在宅勤務の活用状況:対面でのコミュニケーションを重視しており、出社を基本としています。
在宅勤務制度は平均で月2回程度の活用があります。
■募集背景
京セラドキュメントソリューションズは、売上目標5,000億円の達成に向け、国内外の販売会社と連携しながらグローバルなマーケティング活動を推進しています。
ブランドや製品の特徴を顧客に効果的に伝えるため、ビジュアルコンテンツの重要性が高まっている中、私達の部門では、デジタルを含む様々な顧客接点を通じ、顧客へ製品やソリューションサービスの提供価値を分かりやすく・魅力的に伝えるための各種グラフィックデザイン制作に取り組んでいます。
ヘッドクォーターの担当者として、技術開発部門やデジタルマーケティング部門、海外販社とも連携し、各種制作活動を推進していくメンバーを募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等