具体的な業務内容
【外苑前/在宅可】人事マネージャー候補◆人事戦略の立案・実行など◆教育制度・福利厚生◎東証STD上場
〜セールスプロモーション業界での独立系企業トップクラスの規模◎/テーマカフェやエニマイくじなど新規事業も!/東証スタンダード上場の安定性〜
■業務内容:
人事部門の中核として、人事領域全般の業務を幅広く担当いただきます。
※ディレクションだけでなく、実際に手を動かしていただく実務も多いです。
■具体的には:
(1)人事戦略の立案及び実行並びに人事制度の企画運用と改良改善
・評価・配置(異動、昇降格、任用)運用、組織設計、DE&i
(2)労務管理全般
・就業管理、給与・賞与サポート、規程、労務環境整備、安全衛生関連
(3)人材開発全般
・採用、研修、組織開発
(4)経営層との連携による人事課題の解決
上記すべてではなくても、強みや経験を基に複数の領域を担当いただく予定です。
■当ポジションの魅力:
今後の事業拡大及びグループ経営推進を目指す上で、重要な役割を担っていただくことになります。
関連部門だけでなくグル−プ全体への影響力発揮が期待され、日常的に経営層とコミュニケーションをとりながら、幅広く人事実務を積みたいという志向の方にはとてもやりがいを感じることができます。
■組織構成:
人事総務部 25名
管理職4名、メンバー社員15名、契約社員6名
■教育制度・教育についての考え方:
「社員教育」ではなく「人財教育」による長期的な育成方針
当社が行うビジネスは、知識やスキルももちろん重要ですが、一番大切なのは「人間性」。
人としての信用、ブレない倫理観、仲間への思いやり、そして一生学び続ける向上心。
当社での経験は、10年・20年経ってからようやく実を結ぶものであっても構わないと思います。
そのような方針から、教育制度は独自のプログラムを整備。
経営幹部による理念教育・マネジメント教育を筆頭に、階層別教育等、人を育てる研修に注力しています。
■当社の魅力:
・30年以上の実績と独立系では業界トップクラスの規模を誇り、大規模なセールスプロモーションやエンタメ物販などのサービスを展開
・テーマカフェ事業など、新規事業領域も拡大中でグループの成長フェーズに関与できます
・オフィスは駅近、転勤は基本ありません
・新しいことにも積極的・主体的に取り組んでいただける環境です
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成