具体的な業務内容
【リーダー候補】社内ヘルプデスクリーダー◆楽天グループの安定性◎/上場予定
■業務内容:
サービスデスク部門の保守/サポートチームのリーダー・リーダー候補として以下の業務とそのマネジメントを行っていただきます。現状サポートデスク担当の正社員の方のもとに、4〜5名程度の常駐エンジニアチームがおり、顧客や社内他部門からの問い合わせに対してチームとしてご対応いただきます。
主に、ファーストレベルのサポートを行い、解決ができない場合には、セカンドレベルのサポートにつなぎます。
※定型的なマニュアルはありますが、それ以外の問い合わせについてもログ調査などは行います。
■業務詳細
・カスタマーサービス部門からの問い合わせ受電
・問題の特定(ログの解析など)と初期トラブルシューティング
・ITチームやその他担当者部署へのエスカレーションと連携
・今後のシステムやオペレーションの改善企画・運用
■就業時間:
8:40〜17:00(7時間20分)での勤務ですが、朝会による就業時間の変動があります(楽天グループ内の情報シェアの場として実施)。原則毎週月曜は8:00〜16:20(楽天グループ朝会)、原則毎週水曜は8:30〜16:50(楽天証券朝会)となります。
■当社の特徴:
楽天証券は、Eコマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FXなど、様々な金融商品取引を「インターネット」を通じて個人投資家に提供しています。また、個人の長期的な資産形成を目的に、金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金(iDeCo)、FinTech技術を活用した投資一任型運用サービス(楽ラップ)なども提供しています。
チーム/組織構成