具体的な業務内容
【横浜】社内SE(リーダー候補)※業務改善に係るプロジェクト推進・運営・管理/楽天グループの安定性◎
■業務概要:
当社コンタクトセンターテクノロジー室(横浜)におけるリーダー、マネージメントポジションでの業務をお任せします。
以下のシステム群に係る導入、運営、管理業務をご担当いただきます。
1)センタープラットフォーム(PBX/ACD、CTI、CMS等)
2)エージェントデスクトップツール、センターマネジメントツール(CRM、WFM、BPM、QM、PM等)
現在、上述のシステム全般に係る大規模な刷新を予定しており、当該刷新プロジェクトへの参画、その後の運営業務に携わる、リーダー、PM、運用エンジニアを広く募集しております。
■主な業務内容詳細:
・業務改善に係るプロジェクト推進
・センタープラットフォームの運営管理
・エージェントデスクトップツールの保守・運営
・関連サーバー、ネットワークの保守・運営
■就業時間:
8:40〜17:00(7時間20分)での勤務ですが、朝会による就業時間の変動があります(楽天グループ内の情報シェアの場として実施)。原則毎週月曜は8:00〜16:20(楽天グループ朝会)、原則毎週水曜は8:30〜16:50(楽天証券朝会)となります。
■当社の特徴:
楽天証券は、Eコマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FXなど、様々な金融商品取引を「インターネット」を通じて個人投資家に提供しています。また、個人の長期的な資産形成を目的に、金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金(iDeCo)、FinTech技術を活用した投資一任型運用サービス(楽ラップ)なども提供しています。
チーム/組織構成