具体的な業務内容
【証券営業経験者歓迎/リーダー候補】商品企画・マーケティング・大口顧客向けリレーションシップ業務
■業務内容:
当社の株式・デリバティブ事業部において、インターネットを通した国内株式のマーケティング及び商品企画管理(新商品/新サービスの企画及推進)、大口顧客向けリレーションシップ業務を担当していただきます。大口顧客とは、個人投資家の中で売買頻度の高いデイトレーダーや預かり資産の多い富裕層のことをいいます。一定の研修及び準備期間を経て、各案件の主担当として業務推進していただく裁量のある業務となります。
・日本株を中心としたマーケティング業務(WEBマーケティング、キャンペーン促進、コンテンツ制作、レポート作成、企画の提案)
・セミナー企画(中規模300〜1000名程度)のセミナー及びネットセミナーの企画推進、運営) / 社内・社外関係部署との連携
・大口投資家(デイトレーダー、富裕層)との関係構築、投資家管理(RM) / 大口顧客獲得、満足度向上のための企画業務(データ分析、セミナー企画、キャンペーン推進、サービス企画等)
■組織概要:
所属は株式・デリバティブ事業部となり、20代、30代を中心に約15名のメンバーで構成されています。主要商品のフロント部門を担当する部署になります。
■就業時間:
8:00〜18:00(7時間20分)での勤務ですが、朝会による就業時間の変動があります(楽天グループ内の情報シェアの場として実施)。原則毎週月曜は8:00〜16:20(楽天グループ朝会)、原則毎週水曜は8:30〜16:50(楽天証券朝会)となります。なお、部署によってはシフト制を導入、役割によっては企画業務型裁量労働制が適応されます(みなし労働時間7時間20分/日)。また、業務の都合上、時間外労働が発生する場合があります。
■同社に関して
楽天証券は、E C、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。 個人の長期的な資産形成を目的に、金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金(iDeCo)、FinTech技術を活用した投資一任型運用サービス(楽ラップ)なども提供しています。1999年に日本初のオンライン専業証券としてサービスを開始以降、2021年5月には総合口座数600万口座超、預り資産残高は12.3兆円超と成長を続けています。
チーム/組織構成