具体的な業務内容
【マネージャークラス】商品企画・マーケティング・大口顧客向けリレーションシップ業務
■業務内容:
当社の株式・デリバティブ事業部において、インターネットを通した国内株式のプロモーション、マスマーケティング、新商品・新サービスの企画、各種プロジェクト管理、又は大口顧客向けリレーションシップ業務を担当していただきます。「大口顧客」とは、個人投資家の中で売買頻度の高いデイトレーダーや預かり資産の多い富裕層のお客様のことをいいます。準備期間を経て、各案件を業務推進する業務となります。
・日本株を中心としたマーケティング業務(WEBマーケティング、データ分析、キャンペーン、コンテンツ制作)
・セミナー企画、運営(300〜1000名程度のセミナー及びネットセミナーの企画推進、運営) / 新商品、新サービスの企画立案、推進
・システム開発におけるサービス要件の定義及びリリースまでのプロジェクト全般の管理 / 社内関係部署・社外との連携
・大口投資家(デイトレーダー、富裕層)との関係構築、投資家管理(RM) / 大口顧客獲得、満足度向上のための企画業務(データ分析、サービス企画等)
■組織概要:
所属は株式・デリバティブ事業部で、20代〜40代を中心に約15名のメンバーで構成されています。国内株式、外国株式(米国、香港、上海A株、アセアン)、ETF、ETN、上場先物・オプションのフロント業務(営業推進、商品企画、プロジェクト管理、障害処理、担当商品にかかる取引所や取引先との対外折衝)を担当しています。
■就業時間:
8:00〜18:00(7時間20分)での勤務ですが、朝会による就業時間の変動があります(楽天グループ内の情報シェアの場として実施)。原則毎週月曜は8:00〜16:20(楽天グループ朝会)、原則毎週水曜は8:30〜16:50(楽天証券朝会)となります。なお、部署によってはシフト制を導入、役割によっては企画業務型裁量労働制が適応されます(みなし労働時間7時間20分/日)。また、業務の都合上、時間外労働が発生する場合があります。
チーム/組織構成