具体的な業務内容
【横浜】証券バックオフィス業務◆事務改善にも期待/金融らしくない社風
■業務内容:同社口座管理部において、証券業務にかかるバックオフィスを担当頂きます。
日本一の開設数/月を誇る新規口座開設等を中心に、口座数に比例して増加している既存顧客の氏名・住所変更、NISA口座、特定口座等の各種審査、顧客管理等の
バックオフィス業務や、上記業務において利用する各種審査ツールの改修などの各種業務改善にも携わっていただきます。
主には下記の業務内容です。
(1)各種審査業務(人的リソース管理が中心)
・新規口座開設(個人/法人)
・氏名/住所変更、申込書(Web、郵送)の受付および審査
・NISA、特定口座開設審査業務
(2)業務効率化、新サービスに対する企画及び立案
・業務フロー/業務マニュアルの改訂、業務要件定義、UI要件書の作成
・プロジェクトの進捗管理
※ご自身での業務のみならず、ご経験によっては、情報管理の運用含めたマネジメントにも期待されています。
※横浜では多くの派遣社員が働いており、その中で社員がマネジメント等行い一緒に働いています。
また東京とのBCP対応組織を構成しています。
※30代を中心に20代から40代のメンバーが働いており、現段階では福岡・横浜合わせて100名程度の派遣社員を中心とした組織で構成されています。
■就業時間補足:8:40〜17:00(7時間20分)での勤務となりますが、朝会による就業時間の変動があります(楽天グループ内の情報シェアの場として実施)
・原則毎週月曜:8:00〜16:20(楽天グループ朝会)、原則毎週水曜:8:30〜16:50(楽天証券朝会)
※配属部署によってはシフト制となる場合もあります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成