具体的な業務内容
【博多】コールセンター(IFAに関する問い合わせ) ※証券外務員資格必須/内定までWEB完結
■業務概要:
契約IFA事業者やIFA口座お客様専用のコールセンターでの受電対応及び、契約IFA向け・部内向け研修の実施をお任せします。具体的な業務内容は以下の通りです。
(1)IFA事業者からの電話による問合せへの回答、口座に関わる各種手続き等の代行処理…お客様(IFA口座、ネット口座、非会員)からの電話やメールによる問合せ対応、IFA事業者への情報提供のための各種レポート作成
(2)IFA事業者向けの研修対応…IFA事業者への情報提供のための各種レポート作成、各PJ対応
※楽天証券は、Eコマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。
対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FXなど、様々な金融商品取引を「インターネット」を通じて個人投資家に提供しています。
また、個人の長期的な資産形成を目的に、金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金(iDeCo)、FinTech技術を活用した投資一任型運用サービス(楽ラップ)なども提供しています。
■就業時間補足:8:40〜17:00(7時間20分)での勤務となりますが、朝会による就業時間の変動があります(楽天グループ内の情報シェアの場として実施)
・原則毎週月曜:8:00〜16:20(楽天グループ朝会)、原則毎週水曜:8:30〜16:50(楽天証券朝会)
※配属部署によってはシフト制となる場合もあります
■歓迎条件:別途記載の必須条件と併せ下記の経験、スキルを持っている方は歓迎します(下記経験があれば、証券業界出身でなくても構いません。外資金融、生保、銀行等幅広く募集いたします)。
・金融商品に留まらず、お客様に対しライフプランニングの提案、スキル、経験
・外貨や銀行での富裕層向けプライベートバンキング等の経験
・ファンドラップ、包括的な資産形成のサポート、助言や提案の経験
・投資信託販売会社等で販売会社セールス向けの勉強会等を企画、推進した経験
チーム/組織構成