具体的な業務内容
【博多】証券バックオフィス業務 営業や窓口業務からのキャリアチェンジ可/博多駅徒歩2分
【中途入社者多数/20〜30代活躍中/金融機関での就業経験者歓迎】
■募集概要
同社福岡オフィスにある口座管理部において、日本一の開設数/月を誇る新規口座開設等を中心に、口座数に比例して増加している、既存顧客の氏名・住所変更、NISA口座、特定口座等の各種審査、顧客管理等のバックオフィス全般を担っていただきます。
上記業務において利用する各種審査ツールの改修にも携わっていただきます。
※英語学習に意欲的に取り組んでいただくことは必須となりますが、入社後日常業務において英語を活用いただくことはほとんどございません
■業務内容
1.各種審査業務(人的リソース管理が中心)
事務処理は派遣社員、外部委託先がメインで行っておりそのチームリーダーとして管理業務となります。
・新規口座開設(個人/法人)
・氏名/住所変更
・申込書(Web、郵送)の受付および審査
・NISA、特定口座開設審査業務
2.業務効率化、新サービスに対する企画及び立案
・業務フロー/業務マニュアルの改訂
・プロジェクトの進捗管理
・業務要件定義、UI要件書の作成
■求める人材像
環境の変化に柔軟に対応し、かつスピード重視で行動できることに加え、バックオフィス業務ではありますが常にお客様の目線にたってスムーズなお取引に貢献する姿勢が重要となります。また顧客管理業務としてマネロン・テロ資金供与防止対策における法令関係知識を有しているまたは習得したい方を歓迎します。なお当社では常に業務効率化、業務改善を行っていますのでチャレンジ精神旺盛な方であればバックオフィス経験は問いません。
■組織構成
所属は口座管理部となります。30代を中心に20代から40代のメンバーが働いており、現段階では福岡・横浜合わせて100名程度の派遣社員を中心とした組織で構成されています。
■就業時間
8:40 〜 17:00 (7時間20分)
【朝会による就業時間の変動がございます(楽天グループ内の情報シェアの場として実施)】
・原則毎週月曜:8:00〜16:20(楽天グループ朝会)
・原則毎週水曜:8:30〜16:50(楽天証券HD朝会)
※役割によっては企画業務型裁量労働制が適応されます。(みなし労働時間:7時間20分/日)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成