具体的な業務内容
【福岡・博多】内部管理(カスタマーサービスセンター)※金融経験やコンプライアンス・業務管理経験
◆◇楽天グループの中核企業/カスタマーサービスセンターにおける内部管理(業務管理)ポジション/想定残業20〜30h/博多駅から徒歩2分◇◆
■募集背景
弊社カスタマーサービスセンターはお客様からの電話やチャット、メールによるお問い合わせに対応しています。
業容拡大に伴って多くのお客様から多種多様なお問い合わせを頂戴するようになったことから、カスタマーサービスセンターにおける内部管理体制の強化を図るための募集です。
■主な業務内容
これまでのご経験を活かして内部管理の面からカスタマーサービスセンターの運営を支えていただくことを期待しています。
また将来的にはチームのリーダー・マネージャーとして組織の運営に貢献いただくことも想定しています。
大きくは下記の業務内容です。
〇業務モニタリング:
・お客様対応(電話、チャット、メール)のモニタリングを行いコンプライアンスやフローの順守状況の確認
・モニタリング結果を分析し、分析の結果や発見した課題等を関係者へ報告
・課題等の解決に向けて関係者と協働
〇インシデント・クレーム管理:
・発生したインシデント・クレームの内容を記録し原因を分析
・分析結果や発見した課題等を関係者へ報告
・課題等の解決に向けて関係者と協働
〇その他:
・内部管理に関するレポート等の作成と配信
・内部管理に関する研修コンテンツの作成及び研修の実施
・その他の内部管理に関する業務
■就業時間:土日含むシフト勤務で8:20〜16:40(7時間20分)での勤務ですが、朝会による就業時間の変動があります(楽天グループ内の情報シェアの場として実施)。
原則、毎週月曜は8:00〜16:20(楽天グループ朝会)、原則毎週水曜は8:30〜16:50(楽天証券HD朝会)となります。
※祝日は原則お休みとなりますが、繁忙期となった場合は出社となる場合もあります(その場合は平日で代休を取得頂きます)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成