具体的な業務内容
【仙台/不動産売買仲介営業】 ※PC19時シャットダウン/離職率5%以下
〜不動産流通業界をリードする提案力と先進性/「すべての社員が自分らしく働き、最大限の能力を発揮できる会社」を目指し、働き方改革を推進しています〜
■職務内容:個人のお客様に対し、不動産を売却したい方と購入したい方のニーズを的確に把握し、提案をしていくコンサルティング営業を行っていただきます。
■詳細:マンション、一戸建て、土地及び事業用不動産と多岐に渡る商品を扱い、個人のお客様を中心に、購入や売却の仲立ちをします。
(1)物件の売却をお考えのお客様に対して…問い合わせを頂いた顧客宅に訪問し、物件の査定や売却額などの相談をしていただきます。
(2)物件をお探しの顧客に対して…問い合わせをいただいたお客様に対しての接客対応をしていただきます。要望をヒアリングして希望に合う物件をマッチングします。
■仕事の流れ:平日はメールチェックから始まり、役所調査・物件の下見などを午前中に行います。午後はお客様先への訪問、帰社後に役所調査の取りまとめやご案内の下準備等が発生します。休日は個人のお客様へ物件のご案内や契約業務等などがあります。※あくまで1日のおおよその流れとなります。
■同社の特徴:
〈業界に先駆けた画期的なサービスや仕組みを生み出してきた提案力・先進性〉
同社の強みの一つとして、創業以来、業界に先駆けた画期的なサービスや仕組みを生み出してきた提案力や先進性にあります。例えば、売主・買主双方の安心をつくる「リバブルあんしん仲介保証」をはじめ、売りたい空き家マンションをリフォームして、更に家具までコーディネートする「アクティブ売却パッケージ」など、お客様が安心して不動産の取り引きができるようにという視点で生み出されたサービスが多くあります。
〈働き方・働きがい〉
「社員の働きがいは、お客様へ最良のサービスをもたらす」という考えのもと、社員自身が成長でき、かつ働きがいを感じられる環境づくりを大切にしています。また、2018年に働き方改革推進P.T.(現:ワーキングイノベーションP.T.)を立ち上げ、「すべての社員が自分らしく働き、最大限の能力を発揮できる会社」を目指し、働き方改革を積極的に推進しています。
チーム/組織構成