具体的な業務内容
【新潟】【未経験・第二新卒歓迎】人材派遣営業 ※在宅勤務可/土日祝休
〜創業1966年、日本初の人材派遣サービス/世界70カ国・地域にオフィスを展開〜
■業務内容:
・企業様から人材ニーズをヒアリング、グループサービスを活用した最適なソリューションを提案(派遣事業が主軸になります)
・人材コーディネーターと連携し、就業後のスタッフをフォロー
■1日のスケジュール(イメージ):
9:00 出社※フレックスタイム制度でゆっくり出社することも!
10:00 デスクワーク
11:00 顧客企業訪問
13:00 新規営業
14:00 深耕開拓営業
17:00 デスクワーク
18:00 退社※お客様先から直帰することもあります
■ワークライフバランス:
・事務領域のプロジェクトがメインのため、派遣社員が定時かつ平日のみであるケースがほとんどです。それに従って、営業担当者も土日出社は原則発生しません。
・フルフレックス制を導入しており、残業時間も抑えられています。
・育休産休は原則100%取得、復職率は97%。そのため、女性管理職も多数在籍しております。
■入社後フォロー:
座学を通じて、サービス内容やビジネススキル等を学びます。並行して先輩の企業訪問、求職者面接に同行し人材営業のノウハウや専門知識を身に着けていきます。また、初めは市場や業界・職種理解を深めていただくために、新規開拓を通して様々なクライアントと接触をし、情報収集・提案力を身に着けていただきたいと考えています。
■「なりたい自分になる」-マンパワーの人事制度-
・キャリア ディベロップメント プログラム
年に4回、歩みたいキャリアを自身で設計し、上司と面談のうえ目標設定します。必ずしも営業一筋である必要はなく、多様なキャリアを応援します。
・ジョブポスティング制度
年に2回、イントラにて、ITサービス部や海外事業部など約10ポジション程の公募がございます。応募先の部署との面談後、異動が決定します。(例:派遣営業→IT営業、派遣営業→人事、派遣営業→海外事業部)
■職種紹介アニメーション動画:
派遣契約成立の流れに沿って、業務内容を紹介しています。
https://youtu.be/C73yGeSFdZM
チーム/組織構成