具体的な業務内容
【福岡】ITヘルプデスク ※学歴不問!ブランクがある方も歓迎!
〜グローバルの強みを活かした顧客基盤/入社後定着率95%/300以上の研修講座、e-learning〜
■主な業務内容
・ITヘルプデスク(電話、メール、チャット、対面)の、1次対応若しくは2次対応
・PC / モバイルキッティング
・アカウント管理、資産管理
・利用者向け手順書、QA作成
■この仕事の魅力
・利用者との近い距離の対応となるため、利用者からの言葉が直接届きます!
・リーダー経験のなかからマネジメント業務へのスキルアップが可能
■採用背景:
世の中のDXが進むにつれ、ユーザーをサポートするITヘルプデスクの需要が拡大しています。また、顧客からの問い合わせにただ回答するだけでなく、インフラ(クラウドやオンプレサーバー)からアプリケーションまで包括的にサポートできる存在が必要とされています。こういった顧客ニーズに応えるため、技術知識を深め、メンバーをけん引する意欲のある方を募集します。
■当社の魅力:
・総プロジェクト数は430以上。また、300以上の研修講座、e-learningを活用することで、ご自身の理想のキャリアパスを歩めます。ヘルプデスク業務と並行で、研修にてServer知識を習得し、Server設計構築案件へステップアップしたメンバーも在籍しています。
・自分で目標を描き、チャレンジしていきたいキャリアを上告する制度があります(Career Development Program)。年に4回の現役エンジニアの上司との面談を経て最適な育成、配置を決定しています。ご本人の適性や将来のキャリア希望を理解したうえでアサインしています。
・グレード毎に評価基準がきめ細かに定められています(キャリアグレード制度)。現在の自分のレベルや、今後目指したいキャリアのために必要なスキルを可視化。自身の取り組み結果が、評価や給与UPに繋がることを実感できます。
・残業は月8.2時間(2023年ITエンジニア実績) コアタイムなしのフルフレックスのため、自己研鑽やプライベートを楽しんでいただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成