具体的な業務内容
【みなとみらい】社内問合せ対応・事務◆残業ほぼなし/フルフレックス/在宅勤務有/育休復帰100%
■概要:
テレオペレーター兼事務対応
・テレオペ7割 …当社派遣社員、業務委託社員、営業部門からの福利厚生に関するお問い合わせ対応)
・事務3割 …健康診断運営・管理業務、マイナンバー取得業務
■主な業務内容:
(1)全国の派遣社員、業務委託社員及び営業部門からの福利厚生に関するお問い合わせ対応
※社会保険・雇用保険の加入・喪失確認、労災・給付申請、証明書発行依頼、有給休暇確認等
※対応ツールは電話およびメール
(2)健康診断の運営及び管理業務(企画・運営・管理)
(3)マイナンバー取得・管理業務(専用端末への入力、精査、登録)
■この仕事の魅力:
・福利厚生(社会保険・雇用保険・税金等)に関する知識、法的知識を短期間で学ぶことができます。
※人事・総務で学べる知識を身に着けることができます。
※派遣(有期雇用契約)は出入りが多く、比例して事務手続きの頻度も多くなるので短期間で経験を積むことができます。
・行政(年金事務所・ハローワーク・税務署)や当社他部門とのやり取りが発生するので、コミュニケーション能力を高めることができます。
・サービス向上と効率化を常に考え、最新テクノロジーの導入など、世の中の最新トレンドに触れる機会があります。
(3)マイナンバー取得・管理業務(専用端末への入力、精査、登録)
■組織体制:
サポートデスク課: 課課1名(男性50代)、主任2名(男性40代、女性30代)担当5名(女性20〜40代)
■当社の特徴:
世界80の国と地域にネットワークを有する米国マンパワーグループの日本法人として、1966年の創立以来、総合人材サービス会社として人材サービス市場の成長・発展と共に歩んできました。マンパワーグループとして50年以上の歴史による、安定基盤と多様な案件を持つ企業です。
■制度など:
【正社員登用制度について】
年に2回、正社員登用のチャンスがございます。
登用には上長推薦のもと、応募いただきます。
上長推薦からの正社員登用率は9割程と多くの方が正社員登用されています。
【働きやすい環境】
コアタイムを設けない「フルフレックス」制を導入、月の残業時間は15時間〜30時間程度です。また、育休産休は原則100%取得、復職率は97%。そのため、女性管理職も多数在籍しております。
チーム/組織構成