具体的な業務内容
【横浜】事務※保険手続き〜残業5H・フレックス・在宅と柔軟な働き方可能〜/グローバル企業の安定基盤◎
〜育児休暇復帰率100%/月残業5h/リモート・フルフレックスを活用した柔軟な働き方が可能〜
■業務内容:
当社派遣社員、業務委託社員の方々の社会保険または雇用保険にかかる一連の手続き業務
(社会保険担当または雇用保険担当として業務に携わっていただきます)
■具体的には:
・契約内容の確認(社会保険・雇用保険の適用判断、保険料計算など)
・年金事務所・ハローワークへの届出書類の作成および届出(電子申請含む)
・スタッフご家族の健康保険扶養申請手続き
・各届出および届出に関して年金事務所・ハローワークからの問合せ対応
・社内の営業担当者や派遣スタッフの方々からの問合せ対応(電話)
・届出完了書類の内容確認・発送
・保険料徴収・返金処理
・その他、電話応対、ファイリング等
■当社の特徴:
世界80の国と地域にネットワークを有する米国マンパワーグループの日本法人として、1966年の創立以来、総合人材サービス会社として人材サービス市場の成長・発展と共に歩んできました。マンパワーグループとして50年以上の歴史による、安定基盤と多様な案件を持つ企業です。
■制度など:
【正社員登用制度について】
年に2回、正社員登用のチャンスがございます。
登用には上長推薦のもと、応募いただきます。
上長推薦からの正社員登用率は9割程と多くの方が正社員登用されています。
【働きやすい環境】
コアタイムを設けない「フルフレックス」制を導入しています。また、育休産休は原則100%取得、復職率は97%。そのため、女性管理職も多数在籍しております。
※契約社員ですが正社員登用を目指していただける方を募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成