具体的な業務内容
【みなとみらい】管理会計/管理職候補 ◆創業50年以上の総合人材サービス企業/在宅勤務可
〜世界70カ国に拠点、27,000人を超える従業員が活躍するマンパワーグループ/フルフレックス・在宅勤務可能で働き方◎/経営意思決定に関われる〜
【募集背景】
組織体制強化のため、専任マネージャーの募集
【概要】
■管理会計
〇予算管理、予測作成、レポート(管理部部, CFO, 役員会, US本社等)
〇KPI管理 / 問題解決提案
【主な業務内容】
■会社・営業本部別・ブランド別の収益管理
■予算管理、予測作成、レポート
■決算分析
■役員会議資料作成 / 内部監査対応(US本社監査含) / 会計士対応
■会計を通じたその他問題解決提案
管理会計業務全般に関わる業務をお任せいたします。
現職課長(部長が兼任)業務と同部門の担当課長の業務を引き継いで頂き、短期的には、現職が併走しながら国内の予算管理を通じた営業本部・事業本部のフォローアップや問題解決提案、中期的には、予測の作成や親会社(USA)及びアジア中東統括組織(シンガポール)に対するレポーティングの業務をお任せする予定です。
【この仕事の魅力】
経営層と近く、業務を通じて経営意思決定に関わることが可能。
少数組織の為、ビジネスプランを大きな裁量をもってビジネスを支援・コントロールする経験を積むことができます。
特に、全社規模の問題意識に対し、ご経験を活かして新しい切り口の分析やクロスファンクショナルな問題解決に挑戦されたい方は実践できる環境がありま
す。
【組織体制】
正社員4名、契約社員1名、委託社員1名
【管理企画課】
課長1名(男性30代部部兼務)、担当課長※当ポジション、担当課長(兼任)、主任1名(女性40代)、担当1名(女性20代)、契約社員1名(女性40代)、委託社員1名(男性)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成