具体的な業務内容
【みなとみらい】法務・コンプライアンス担当 ※未経験可/在宅勤務可
〜未経験歓迎/グローバル企業での法務にチャレンジできます〜
■経験・適正に応じて以下のいずれかの業務をご担当いただきます:
・派遣・職業紹介事業に係る許可関係業務
(行政指導・労働局との折衝対応、各種申請・届出(労基署への届出関係含む)、事業報告書作成、事業許可更新)
・労働関連法規に係る法改正対応、制度設計、運用提案、システム検討・変更
・社内運用管理/支援(適正な派遣・請負契約の実態確認、無期雇用派遣労働者管理)
・就業規則改定/管理、各種規程/協定管理
・社内外からの問い合わせ対応(電話・メール)、教育・周知対応、トラブル対応 等々
・優良派遣事業者認定事務局業務
・Pマーク事務局業務(運用確認/見直し、社内監査、教育、更新審査等)
■この仕事の魅力:
常に変化する労働市場において、適正な事業運営を行うための屋台骨を支える仕事です。業法の法改正も少なくなく、当社ビジネスを適切な形で実行させるためのスキームを検討することにも関わります。
業務は多岐にわたりますが、当社事業の根幹を支える大きなやりがいを感じられるお仕事です。
自身の知識を常にブラッシュアップして、粘り強く取り組んでいく必要がありますが、その分、自身のスキル向上をしっかりと感じることが出来るはずです。
■組織構成
リーガル&コンプライアンス部はコンプライアンス課・法務課・労務管理室に分かれており、年齢層は20代〜50代と幅広いメンバーが在籍しています。
今回はコンプライアンス課もしくは法務課への配属を予定しております。
■会社の魅力:
【納得の評価制度】年に4回、チャレンジしていきたいキャリア目標を自身で設計し、上司と面談のうえ目標設定する仕組みです(Career Development Program)
【働きやすい環境】コアタイムを設けない「フルフレックス」制を導入、月の残業時間は15時間〜30時間程度です。また、育休産休は原則100%取得、復職率は97%。そのため、女性管理職も多数在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成