具体的な業務内容
【みなとみらい/在宅可】税務課/労務事務◆正社員登用あり/未経験歓迎〇/フレックス
<フレックス&在宅可能/27,000人を超える従業員が活躍するNY証券取引所上場マンパワーグループ日本法人/派遣から紹介・アウトソーシングまで幅広い事業展開と安定性!>
■業務内容:
労務事務(派遣社員向け)をお任せします。
・当社派遣社員、業務委託社員の方々の給与振込、所得税、住民税にかかる事務処理
・派遣スタッフ、社内部門、公的機関、外部業者とのやり取りが発生
■主な業務内容:
(1)「給与振込口座」・「扶養控除申告書」チェック〜データ精査
(2)給与振込エラー対応、所得税エラーの再計算および返金・徴収
(3)住民税「決定通知書」チェック〜退職の場合の「異動届」電子申請
(4)「年末調整申告書」のチェック〜データ精査、再調整
(5)税金滞納等による給与照会、給与差押 等
■この仕事の魅力:
・普遍性の高い労務事務を学ぶことができます。
・給与/税金に関する知識を短期間で学ぶことができます。
※派遣(有期雇用契約)は出入りが多く、比例して事務手続きの頻度も多くなるので短期間で経験を積むことができます。
■当社の特徴:
世界80の国と地域にネットワークを有する米国マンパワーグループの日本法人として、1966年の創立以来、総合人材サービス会社として人材サービス市場の成長・発展と共に歩んできました。マンパワーグループとして50年以上の歴史による、安定基盤と多様な案件を持つ企業です。
■制度など:
【正社員登用制度について】
年に2回、正社員登用のチャンスがございます。
登用には上長推薦のもと、応募いただきます。
上長推薦からの正社員登用率は9割程と多くの方が正社員登用されています。
※1~2年で正社員になられる方が多いです。
【働きやすい環境】
コアタイムを設けない「フルフレックス」制を導入、月の残業時間は15時間〜30時間程度です。また、育休産休は原則100%取得、復職率は97%。そのため、女性管理職も多数在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成