具体的な業務内容
【東京】スーパーバイザー(BPO:年末調整業務)◆50代活躍中/土日祝休/人材サービスのパイオニア
<27,000人を超える従業員が活躍するNY証券取引所上場マンパワーグループ日本法人/派遣から紹介・アウトソーシングまで幅広い事業展開と安定性!>
■業務内容:
業務委託・BPOサービスを提供する部門内にて、年末調整業務のスーパーバイザーとして以下業務を担当します。
■受託業務概要:
(1)年末調整プロジェクト全体統括・報告業務
◎クライアントへの日時進捗報告
◎業務スケジュールの調整・管理
(2)年末調整審査チームのマネジメント(4チーム体制)
◎各審査チームのリーダーとの連携、業務指示
◎各審査チームの進捗管理・業務サポート
◎クライアントへの業務課題エスカレーション
■業務内容:
◎受託業務全体の進捗管理
◎業務運用の品質チェック、管理
◎業務運用マニュアルの作成や更新
◎業務改善提案と実行
◎各種調整関連資料のデータ抽出、データ入力
◎各種レポートの作成等
※受託業務の運営体制:約30名規模
■特徴:
◎年末調整業務は毎年10月〜12月が中心となりますが、実際には夏頃から要員採用や体制構築、クライアントとの打ち合わせ(商談)などの準備が始まり、翌年2月頃まで業務の振り返りや課題整理、次回対応に向けた検討などを含む業後処理が続く一連のサイクルとなっています。
◎閑散期(年末調整業務が発生しない期間)には、他のプロジェクトをサポートいただく場合もあります。
■当社の特徴:
世界80の国と地域にネットワークを有する米国マンパワーグループの日本法人として、1966年の創立以来、総合人材サービス会社として人材サービス市場の成長・発展と共に歩んできました。マンパワーグループとして50年以上の歴史による、安定基盤と多様な案件を持つ企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成