具体的な業務内容
★世界3位の安定基盤★【東京】採用代行(オペレーション担当)◆在宅勤務可/土日祝休/フルフレックス
新卒・中途の採用オペレーション担当として応募者管理画面の操作、顧客企業担当・応募者とのやり取りなどプロジェクト全般に関わる対応をしていただきます。
■主な業務内容:
・新卒、中途採用に関するオペレーション(就職サイトの構築・データ作成、リスト作成、応募者対応等)
・応募者電話対応(日程調整、説明会事前確認、面接結果フィードバック、その他問合せ対応)
・資料作成、データ入力、集計作業
・上記に伴う、顧客対応・調整、提案など
■この仕事の魅力:
様々な業界の顧客企業の、様々な職種の『採用』に携わる事ができ、
顧客企業・営業担当と一体となって採用成功の達成感を経験できます。
また、自らが『採用』の最前線に立つことで、応募者目線・採用目線・また募集媒体企業など、
多角目線での情報収集により、ノウハウを吸収し、採用のスペシャリストを目指す事ができます。
■こんな方に向いたお仕事です:
・人事・採用業務への興味がある方
・チームワークを大切に正確な仕事ができる方
・相手の立場で物事を考え、冷静な判断ができ、課題解決に向け粘り強く取り組める方
・非定形業務・突発的な業務に柔軟かつ前向きに取り組める方
・物事を柔軟にとらえ、状況変化に対応できる方
・率先性、積極性をもって取り組める方
■「なりたい自分になる」-マンパワーの人事制度-
・目標成果管理制度
年功序列でなく、自身で立てた目標達成度で評価します。
・キャリア ディベロップメント プログラム
年に4回、歩みたいキャリアを自身で設計し、上司と面談のうえ目標設定します。必ずしも営業一筋である必要はなく、多様なキャリアを応援します。
・ジョブポスティング制度
年に2回、イントラにて、ITサービス部や海外事業部など約10ポジション程の公募がございます。応募先の部署との面談後、異動が決定します。(例:派遣営業→IT営業、派遣営業→人事、派遣営業→海外事業部)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成