具体的な業務内容
内部管理責任者補助 〜営業事務からお任せ〜金融営業等からのキャリアチェンジ可/月残業10h程度
【職務内容】
【業種未経験歓迎/中国株に強みを持つ証券会社/裁量権が大きく、「投資信託」「外国株」など、多彩なラインナップを持つ証券会社】
■業務内容
主に以下の業務をご担当いただきます。
・営業活動のモニタリング業務
・顧客口座・顧客資金管理に関する業務
・事務管理に関する業務
■キャリアパス
入社後は営業事務として業務をスタートし、「内部管理責任者」としての専門知識習得を学び、将来的には、内部管理責任者のスペシャリストとしてご活躍いただくポジションです。
入社後3か月間は契約社員としての勤務となりますが、4か月目以降に正社員登用される方が95%以上の実績となっております。
■育成体制
入社後はいずれかの営業部支店にて、当該部署の内部管理責任者や営業事務のもとで、法令や制度をはじめ社内での規定に関する理解を深めながら、内部管理責任者として求められる知識や技量を段階的に習得していただきます。
■魅力点
・金融機関としての運営を支える重要な役割を担っており、法令遵守や内部管理の観点から高い専門性を身に着けることが可能です。
・金融業界におけるコンプライアンスやリスク管理の知識を深めることができ、将来的には内部管理責任者としてのキャリア形成が可能です。
■配属支店について
下記いずれかのコンプライアンス部へ配属となります。
※配属前に希望をお伺いします、全国転勤あり
※確約はできかねるものの、初任地はご希望をお伺いし可能な限り考慮の上決定いたします。
※将来的に転勤の可能性はございます。
(関西地区)本店営業部、住道支店、寝屋川支店、八尾支店、金剛支店、三田支店、橿原支店、和歌山支店、海南支店、有田支店、田辺支店、新宮支店、高松支店
(関東地区)東京営業部、三鷹支店、金沢文庫支店、足利支店、伊勢崎支店、焼津支店
(九州地区)福岡支店、飯塚支店、大分支店、延岡支店、都城支店
■働き方
リフレッシュ休暇年間8日付与、水曜日・金曜日のノー残業デー等、就業時間の中で最大限のパフォーマンスを出すこと徹底している社風の為、実質他の曜日についても、時期的な繁忙期を除いて、残業は少なくかなり働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成