具体的な業務内容
【大阪/吹田】マーケティングマネージャー※風速分野国内トップクラスの総合測定器メーカー
〜国内トップシェアメーカー/専門性高いキャリア形成が可能/年休125日/残業20h程度〜
■業務内容:
・環境計測事業部MP-ディヴィジョン(マーケティング・プランニング・ディヴィジョン)マネージャーとして、環境計測機器(主に気流、粒子の精密計測機器)の業務を担っていただきます。
・MPマネージャーは、MPディヴィジョンの責任者であるディヴィジョン・マネージャー直下のサポート役として、当社のマーケティング活動に対する仮説立案、提案を通し、施策や企画について主導的に進めていただくことが出来ます。
・また、関係する重要学会、キーパーソンとの連携も増加し、主要なお客様とのリレーション構築にも繋がります。
■やりがい:
・当社は国内の風速計リーディングカンパニーであり、90年の歴史ある環境計測機器メーカーです。
・顧客は幅広く、国内の自動車、電機、半導体、建設、医療、製薬、化学、航空宇宙開発など裾野の広いマーケットを対象にマーケティング活動を行うことがミッションであり、ご自身がニーズを発掘、企画した商品を開発につなげることも可能です。また、グループの基幹事業であることから、海外グループ会社と連携してグローバルで通用する製品の企画や販売施策を企画するなど、大きなやりがいを感じることが出来ると思います。
■同社を取り巻く業界環境:
・空調設備試験市場:
本市場ではビルの空調バランスに風速計を使用します。ビルの新築件数は、2003年まで減少しその後やや増加傾向にありますが、当社風速計の販売量は堅実に売上が伸びています。
・室内空気環境市場:
ビル管理教育センターの主催する「建築物衛生管理技術者」の資格取得者は微増を続けており潜在的需要が期待されます。
・クリーンルーム清浄度管理市場:
クリーンルームの市場は年々裾野が広がり、半導体、ハードディスク、液晶、製薬、食品、病院等々と今後も市場が広がる要素が多々あり非常に重要な市場となっています。
チーム/組織構成