具体的な業務内容
【吹田】カスタマーサービス ◇英語力を活かす!/国内トップクラスの総合測定器メーカー/残業ほぼなし
〜国内トップシェアメーカー/専門性高いキャリア形成が可能/年休125日〜
■業務概要:
国内および海外の顧客対応を担当するアフターフォロースタッフです。電話やメールでの顧客対応を通じて、製品の修理依頼や値段確認、問い合わせ対応を行います。
<具体内容>
・国内および海外の顧客対応(電話・メール)
・案件のシステム入力
・サービス受付(現品、付属品確認作業)
・見積書作成(見積もりシートより顧客送付用作成)
・海外製品ベンダーへの修理依頼等コミュニケーション。
・書類作成(試験成績書等)
※年間の受付件数は約9000件で、一日平均40件程度の対応を行っています。
※難易度の高い問い合わせは、テクニカルサポート担当や営業担当と協働で対応します。
※輸出入は別部署が担当します。
※現物受け取りや出荷梱包・発送作業をするパート社員もおりますが、その人手が足りない場合に荷物(10キロ以内)の運搬、確認作業や出荷準備作業をお任せする可能性がございます。
■組織構成:
正社員4名が顧客対応を行い、パート社員6名が現物の受け取り・確認・出荷梱包・発送作業等を担当しています。
■当社について:
・気流や水流などの「流れ」と目に見えない「微粒子」を精密に計測する総合計測器メーカーです。
・創業者が日本初の風速計を開発し、風速計測分野では国内シェア約70%を占める製品を開発しています。
・顧客は幅広く、国内の建設、医療、製薬、化学、航空宇宙開発など裾野の広い業界が対象マーケットになります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成