具体的な業務内容
【上野・第二新卒歓迎】社内SE(アプリ)※システムの運用保守作業しながら徐々にIT企画へスキルアップ
〜ITの知見をお持ちでコミュニケーションを大切に仕事をしたい方へ/東証プライム上場企業レンゴーグループ会社で基盤安定/残業月10〜20H程度/福利厚生◎〜
■職務概要
当社の社内SEポジションとして、基幹システムの運用作業を起点に、社内システムの運用・保守・管理等の業務をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属組織について
配属先である経営企画部IT企画課は9名の組織で、社内のIT・システムの企画・運用・管理をミッションとしています。
また、業務運用の一環として、マスタへのデータ登録などの業務も行っています。
基本的にシステムは内製開発はしておらず、システム改修の際にはベンダーへ委託を行い改修を行っています。
■職務詳細
下記業務から徐々に、社内の業務・システム全体を見渡した業務・システム企画を担っていただくことを期待しています。
・基幹システムのマスターへのデータ登録作業
ユーザ部門からの申請に基づいてマスター登録を行います。単純にデータを入れる作業にとどまらず、
登録データを通じて、社内の様々な業務(製造、原価管理、会計など)とつながるため、会社の全体の動きが見えるようになります
・問い合わせ・ヘルプデスク業務
社内からの問い合わせの内容を理解し、課題解決まで関わっていただきます。自分一人で解決できない点は周囲の課員にも聞いたり、取り次いだりしながら徐々に社内の業務やシステム面についても理解をしていただきます
・その他・IT企画課のヘルプ
IT企画課9名で社内のITに関するあらゆることに対応しているため、全社的な対応ではメイン担当者一人では対応しきれないこともあり、お互いにフォローをしあっています。
■働き方
・残業 20h程度
■ポジションの魅力
・社内SEのご経験がなくとも、ITに関するご経験を活かして活躍することができます。
・社内のヘルプデスク業務やベンダーとのやり取りなど社内外の多くの人たちとコミュニケーションを取りながら業務を進めることができます。
■キャリアパス
中長期的には、ユーザ部門とIT部門双方を巻き込みながら、会社の業務を改善するようなシステム・業務企画をお任せしていきたいと考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成