具体的な業務内容
法人営業/マネージャー候補◆福利厚生サービスの紹介・利用促進/既存顧客担当で新規開拓なし/土日祝休
■業務概要:
既存営業チームのマネージャー候補を募集しております。1,500名以下の中小企業への既存営業を担当いただきます。企業が抱える様々な課題に当社の幅広いサービスで解決策を提案できます。
■業務詳細:
既に当社の福利厚生倶楽部を導入している企業に対する営業活動(訪問、Web面談、メール、電話対応)です。
具体的には、
・福利厚生倶楽部のサービス紹介・利用促進提案・利用実績報告
・福利厚生に付随する他の人事・総務向けサービスの紹介
※新規営業担当者が契約を獲得してきたお客様を引き継ぐ形となります。
※退会防止と、他のサービスの売上UPがミッションとなります。
提案相手は企業の人事部や総務部となることが多く、担当者レベルだけでなく、役職者との折衝も発生します。また、健康推進担当、ダイバーシティ担当など先方の担当者が1名ではない場合もあります。
福利厚生には色々なジャンルがあり、各企業の課題に合わせて提案することが出来ます。(例:従業員の育児介護問題に対する切り口、従業員の余暇の過ごし方への切り口 など)
アップセルのほか、リログループの事業会社と協業し、セット提案を行うクロスセルの営業も可能です。
■仕事の魅力:
・対象の業界を問わず、様々なお客様がおられるため、幅広い業界の知識を習得できます。
・お客様への提案の切り口が多く、課題解決に向けた幅広い提案が可能です
例えば、現在は存在しない商品でも、お客様ニーズによって新商品開発を行うことができるため、提案の幅が非常に広いです。月1本ペースで新商品を展開しています。
・お客様のインサイトを引き出すコミュニケーション能力が習得できます
・幅広い提案の中からお客様に添ったプランを考える緻密な企画力、思考力が身につきます。
・営業スキルだけではなく、長くお客様とお取引を行うための関係構築力や人間力が身につきます。
■配属先:
カスタマーサクセス第2ユニット
グループマネージャー4名、メンバー20名(20代の若手中心のチームです)
■キャリアステップ:
入社時はメンバークラスからスタートしていただきますが、早期にマネージャーへと昇格していただくことを前提とした募集です。マネージャーとしてのスキルも身につきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成