具体的な業務内容
【東京/在宅可】社内SE/ヘルプデスク経験から応募OK・キャリアアップ可能◆フレックス制◆東証上場
【東証STD企業/社内のDX化を積極的に推進/上流工程から携われる/チーム制/本社勤務(在宅勤務可)/転勤無、客先常駐無】
■職務詳細:
社内SE業務全般
(1) 社内ヘルプデスク (Outlook・SharepointなどMicrosoft365関連の問合せ、その他トラブル対応、入社時研修などシステム関連の社員教育)
(2) PC・スマートフォン等のIT機器管理 (調達、キッティング、故障対応、資産管理)
(3) ユーザーアカウント、ライセンスの管理 (ActiveDirectory/EntraID、Microsoft365他各種ソフトウェア)
(4) サーバーの運用管理 (Windowsサーバー、Azure)
(5) 社内ネットワークの運用 (WAN、LAN)
(6) 情報セキュリティ強化・運用
■キャリアビジョン
当初はヘルプデスクをメインの業務としてご担当いただきますが、
将来的には、社内ネットワーク全般におけるITインフラ環境を支える管理者としてインフラ面のマネジメントを担っていただきます。
■組織構成:
SI部は運用サポートチームとシステム開発チームで構成されていて、全12名(男性8名、女性4名)が所属しています。運用サポートチームは現在3名で、今回新たに1名をお迎えする計画です。
■働き方:
自宅、オフィス、シェアオフィスを活用して効率的に働いていただきます。現状、出社率は1日1割程度です。36協定の厳守が徹底されていて、残業時間は本人・上司・人事で管理していきます。
納期厳守を大前提に、時間や休日の管理は自分自身である程度コントロールできる企業文化です。
■当社の魅力:
ほぼ全ての社内システムを内製化しており、自社のDX化にも力を入れている企業です。
オフィスの移転マネジメント事業を行っているため、コロナ時代よりもはるか前から積極的に自社へのIT投資を行ってきました。
社員一人ひとりにノートPCとiPhone、SIMカードを貸与。社内はフリーアドレスかつペーパーレスです。
土日祝休みで、働く場所をセルフコントロールできる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境