具体的な業務内容
【東京】資産運用における管理業務の運営・構築◆未経験歓迎/在宅可能
■業務内容:
・資産運用業務におけるデータの組成、管理
・資産運用レポート作成および作成業務の構築
・資産運用管理業務全般
(データ処理を軸とした業務運営)
■配属先:
・配属先:信託財産運用部 運用業務室
・信託財産運用部全体:64名
・運用業務室:14名(投資管理Gr:3名、ポートフォリオ管理Gr:3名、データマネジメントGr:9名、IT管理Gr:2名)
※投資管理Grまたは、ポートフォリオ管理Grへの配属を主に想定しています。
・投資管理Gr:お客さまの運用データを組成し、管理信託銀行のデータと照合するとともに、法定報告書等を作成します。投資顧問業(投資一任業)を営む運用会社のバックオフィスに相当する業務です。
・ポートフォリオ管理Gr:主にお客さまからご提示いただいた運用ガイドラインに基づいて、資産運用ファンドの投資対象別投資割合(ポートフォリオ)の管理、資金流出入管理、ファンドマネジメント部署に対する取引指示等を行う業務です。
■就業環境:
・在宅頻度:1~3回/週
・残業時間:平均20〜30H
■フォロー体制:
・業務未経験の方については、しっかりとフォローアップできる体制が整っています。チーム、グループ単位で業務運営を行っており、OJTを通じた業務習熟に加え、先輩社員のみならずチーフ、グループリーダーがフォローします。
・資産運用全般(運用手法、市場動向、法令諸規則など)に関する説明会や社内セミナーを定期的に開催しています。
■魅力:
・当部門ではデータを駆使したレポーティング、運用管理業務等を行っており、国内外のオルタナティブ投資を含む幅広い投資対象資産のカバレッジを有しつつ、業界屈指の品質とスピードをもって業務を運営しています。
・ご担当いただく業務は、当部門が扱う運用対象全般の管理業務です。広範かつ高度なスキルを活用する経験が出来ると同時に、資産運用・資産管理のプロフェッショナルとして更なるレベルアップを図ることが可能です。
■個人情報の第三者提供について:有
※提供目的:株式会社りそなホールディングス及び株式会社りそなホールディングスの連結子会社間では、同一の採用管理システムを使用しているため、提供先の企業が個人情報を閲覧できるようになっています。あらかじめご了承ください。
チーム/組織構成