具体的な業務内容
【大阪】M&Aコンサルタント◆未経験可/M&A推進中/中長期的な関係構築・提案ができる
【金融法人営業経験からM&Aにチャレンジ/実店舗とネットの融合を進めるなど、「リテールNo.1」を目指し挑戦を続ける銀行】
■職務内容:事業拡大や事業承継を目的とした、中堅・中小企業のM&Aに関連する一連の業務を担当していただきます。全国の支店の法人担当者が発掘した案件に対するアドバイザリー業務が中心となります。
<具体的業務>
・相談受付、案件発掘、売却・買収提案、企業評価、候補先探索
・契約書案作成、条件調整、クロージング
・M&A手法(スキーム)の策定・考案 等
※英語のスキルがある方に関しては、クロスボーダー案件にもチャレンジできる可能性がございます。
■組織構成
配属となるソリューションビジネス部コーポレートアドバイザリー室は50名の構成です。組織体制の強化を背景とした採用であり、この変化の激しいマーケット環境下にて中長期でご活躍頂ける方にご入社いただきたいと考えております。
■育成について
OJTによる先輩に同行しながらアシスタントとして業務を学びつつ、独り立ちを目指します。 初めは、M&Aの基礎についての社内研修があり、その後、バック業務の経験を積んでから、フロントとして独り立ちという流れです。
■本ポジションの特徴
【関係性を生かしつつ責任のある業務】弊社では地域に根付いた法人のお客さまが多くあるため、関係性がある法人のお客さまへのご支援が多くございます。最初から関係値があることはメリットではある一方、銀行としては今後を含めた中長期での関係性が続くため責任ある行動が求められている状況でもあります。そういった環境下の中で、本業務を経験することは、貴殿の今後のキャリアにおいて大きな財産になると思います。
【売って終わりではない中長期的な介在価値の発揮】売ったら終わりではなく、中長期で法人のお客さまと介在したい方にはおススメです。弊社ではM&Aを実行するだけでなく、売却後も法人のお客さまとの関係は続きますので、他社のM&A会社と違い、中長期を見据えた関係構築や提案も必要となります。難易度は上がりますが、法人のお客さまが本当に必要なことを提案できる環境です。
【M&A推進中/業種を問わず担当できる】銀行全体でM&Aを推進しているため、業種問わず多くの法人のお客さまへ介在できる経験も本ポジションの魅力になります。
チーム/組織構成