具体的な業務内容
【東京/未経験・第二新卒歓迎】法人営業◆決済ソリューションの提案/在宅可/残業20H程
■職務内容:
代金回収業務をはじめとした決済ソリューション分野
・銀行支店と協同した顧客ニーズの発掘、ソリューション提案、商品説明、条件交渉、契約関連事務、契約後のアフターフォロー、既存顧客管理
・銀行支店の営業担当者のスキル向上に向けた指導
・商品企画、改善
・事務管理
※担当プロダクト※
・りそなネット、りそなネット(ワイド)、りそなPayResort、りそなコンビニ収納代行サービス 等の決済ソリューション
■業務詳細・補足:
・基本はりそなグループの各担当支店から紹介があるため、一定リレーションがあるお客さまへの営業活動が可能です。
・まず入社後はOJTで業務を覚えながら、支店への営業活動を行い、支店の支店長や営業マンと信頼関係を築いて頂きます。その信頼関係を元にお客さまを紹介いただき、提案活動を行うため、業界未経験の方でもこれまでの営業経験を活かしながら、業務に従事できます。
・ベテラン社員も多いため(最年長70歳)、業界未経験の方は色々と教わりながらじっくり業務を習得ができますので、未経験でも決済業務を身に着けて自身のコアキャリアにしたいと思っている方にはオススメな環境です。
■平均残業時間/テレワーク:
・残業:20h (18時にはまで帰っている社員が多いです)
・直行直帰:あり
・テレワーク:あり
■今後について:
・将来的なポストへの登用、経営管理、商品企画、他部門への異動のチャンスの可能性もございます。
■配属:
・りそな決済サービス株式会社決済ビジネス営業部(りそな銀行 人財サービス部より出向)
※配属先のりそな決済サービス 決済営業部 計38名(東京:17名、大阪:14名、さいたま支店:7名)
■りそな決済サービス株式会社について:
りそなホールディングス株式会社の100%子会社として、グループ銀行が有する豊富な法人基盤(約50万社)に対し、銀行と連携し様々な決済ソリューション機能を提供し、カスタマーサクセスの実現をサポートしています。
(主要取扱業務)代金回収代行、保証ファクタリング、診療介護債権前払いサービス、ペイメントシステム、代預託
(従業員数)約170名
(事業所)本社、大阪支店、さいたま支店、目黒センター
チーム/組織構成