具体的な業務内容
【東京】非対面チャネル(バンキングアプリ、WEB、チャットBOTなど)の企画立案・運営
■業務内容:
カスタマーサクセス(お客さまの成功体験)の提供にむけて、お客さまとの非対面チャネルに関する企画立案、運営を行っていただきます。
・非対面チャネル全般の企画・推進業務、カスタマーサクセスの提供に向けたチャネル連携の企画
・急激に利用が増加している非対面チャネルによるお客さまとのコミュニケーションに関する企画立案、運営。
<プロダククト範囲>
・バンキングアプリ
・インターネットバンキング
・WEB、有人チャット、チャットボット等
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
■業務詳細:
・各種プロダクトにおけるプロジェクトマネージャー
→各種バックログの具体的サービス設計から導入・リリースまで一連の業務を担って頂くことを想定しています。
※担当頂くプロダクトについては、ご経験やご希望をお聞きしながら担当のプロダクトを決定してまいります。
※新規PJTだと、約3ヶ月〜1年かけ企画から実装まで行います。
・非対面チャネル全般の施策の企画立案業務
・インターネットバンキング・バンキングアプリ等の企画立案運用業務
・有人チャット・BOT・音声BOT等の企画立案運用業務
・WEBサイトのマーケティングやサイト改善の企画立案運用業務
・非対面チャネルの連携にかかる企画立案運用業務
■配属部署:
りそなHD/カスタマーサクセス部(兼りそな銀行カスタマーサクセス部)(約50名)
■魅力:
・キーワードは「お客さま視点」です。お客さま視点に立った開発体制の運営を目指しているので、金融知識がない方でも歓迎いたします。
・20〜30代の若いメンバーを中心に構成されており、積極的なトライを行っています。
・システム開発業務を担うITベンダー各社と同じ空間で業務をしており、銀行らしくない環境で、柔軟な企画立案が可能です。
・ダイバーシティマネジメントやワークライフバランスを促進し、職位や年齢・性別に関係なく「お客さま視点」の表現・自分の考えを実現できます。
【平均残業時間/テレワーク】
・残業:1日2〜3時間(19~20時頃までに退社している社員が多いです)メリハリをつけ業務に従事しております。
・テレワーク:週1~2回
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
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