具体的な業務内容
【浦和】事務/スマート社員◆問い合わせ対応・住宅ローンの手続きをお任せ/未経験歓迎/土日祝休み
■業務内容:
1.Webで住宅ローンを申込されたお客さまからの質問や相談の対応
…お客さまの住宅購入スケジュールや資金計画等の確認、手続きのご案内、お客さまからのお問合せ対応等です。お客さまとのやり取りは、主にお客さま専用ページにあるメッセージ機能を使用したテキストコミュニケーションとなります。お客さまのご要望があれば電話でも対応しております。
2.住宅ローン受付から融資実行までの各種事務手続き
…申込内容の確認、必要書類の精査、審査に関する業務、各種オペレーション等。
3.不動産事業者や司法書士との各種調整
…不動産事業者や司法書士との手続内容の確認、スケジュールの調整等。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
■業務の習得について:
先輩社員のOJTを受けながら、一つ一つ業務を覚えていただきますので、未経験の方でも安心してご応募ください。社内研修も活用いただきます。
■配属組織:
インターネット住宅ローンプラザ
構成:27名(うち管理職9名)男性10名、女性17名
※40代〜60代のメンバーが在籍しております
■本ポジションの魅力:
住宅の購入は、お客さまにとって大きなライフイベントの一つです。ほとんどのお客さまにとって初めての出来事であり、分からないことばかりです。一つ一つ丁寧にお客さまの困りごとを解決し、住宅購入のサポートが出来るやりがいのある業務です。未経験の方でも住宅ローンや融資業務に関する知識を身に着け、スキルアップしていくことも可能です。
今回の募集は業務範囲をまたぐ異動のない「スマート社員」での採用となります。残業は月10〜20時間程度です。仕事に専念し、かつワークライフバランスを大事にできる環境です。
■スマート社員とは:
・当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。
・本社における事務・サポート業務に業務範囲を限定しておりますので、業務範囲をまたぐ異動はなく、サポート業務に注力いただける環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成