具体的な業務内容
【上野】ITコンサルタント/銀行の顧客基盤を活用したDX推進/金融業界経験者歓迎/リモート可
■業務内容:【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く。】
◇リード獲得(新規開拓営業)
・営業店(支店)からのトスアップがメインとなります。目安5〜10カ店担当いただき、渉外担当と営業同行をしながらニーズの発掘をしていきます。そのため、担当支店とのリレーション構築がミッションとなります。
・また現在はデジタルマーケティングの一環で、お取引先へのメルマガの発信を行っておりお客様からの直接のご相談案件も増えております。
・担当エリア:東京は東日本エリア(※全国的な出張は発生しません)
・営業目標:月間収益額
◇DXソリューション提案
・お客様のDXに関する課題に対してオーダーメイドでDXソリューションを提供していくために、課題のヒアリングを行いながら最適なソリューションの提案を行います。20社以上の提携企業のプロダクト(セールスフォースなど)を代理店販売もしくはビジネスマッチングのご提案をしていきます。
◇契約先のアフターフォロー
・既存先については営業とは別にカスタマーサクセスチーム(CS4名)がメインにフォローをおこなっておりますが、自身が担当するお客様については、CSチームと協業しながら追加課題のヒアリングや提案を行っていきます。
■りそなデジタルハブ(株)について:
中堅・中小企業のDX推進に関する課題を解決するために設立された会社です。お客様をワンストップでサポートするため、DXに関する多様な知見・ノウハウを有する親密システム会社やITベンダー、コンサルファームなど5社から出資を受け協業し、またすでに10社以上の企業とも提携しております。※提携に関しては20社以上になる予定です。その結果、多彩なITソリューションをお客さまにオーダーメイドで提供できるようになるほか、導入後も活用状況などを記載した「りそなカスタマーサクセスプラン」を通じてフォローすることで、お客さまに継続的なサポートを提供していき、グループ全体で中堅・中小企業のDX推進を支援してまいります。
会社全体の社員数は30名(うちりそな銀行からの出向者は半数程度、残りは出資元からの出向者(AGS、セラク、セールスフォース等)、銀行とコンサル会社、ITベンダーの方々が一緒になり、事業拡大と組織運営を行っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成