具体的な業務内容
【関西】住宅ローン営業(不動産事業者向け)
■業務内容:
・住宅ローン案件の成約に向けて、住宅購入希望者(住宅ローン利用予定者)と繋がりのある不動産事業者への営業活動業務を担っていただきます。
・具体的には不動産事業者(ハウスメーカー、流通仲介業者、マンションデベロッパーなど)からの、(1)住宅ローン相談案件の持込推進、(2)受付案件の審査支援、(3)受付案件の進捗確認とスケジュール調整(不動産事業者や住宅ローン利用者)、(4)ローン契約手続き です。
・当社は旧あさひ銀行時代から不動産事業者への住宅ローン営業に力を入れており、過去から積み上げた不動産事業者との信頼関係の歴史がございます。現在も住宅ローン残高№1であり、長期にわたりお客さまからのご支持をいただいております。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
■配属されるグループ:
◆以下いずれかの拠点への配属を想定しております。
・関西圏のローンプラザ11拠点のいずれか、現在の居住地などを踏まえて検討
梅田ローンプラザ/枚方ローンプラザ/高槻ローンプラザ/京橋ローンプラザ/
難波ローンプラザ/堺東ローンプラザ/あべのハルカスローンプラザ/学園前ローンプラザ/神戸ローンプラザ/西宮北口ローンプラザ/北浜ローンプラザ
※平日のほか土曜、拠点によっては土日両日営業(祝日は休業)していため、月に1〜2回程度、シフトで土日出勤を組んでおり、代わりに平日に休暇を取得いただく運用をしています。
■当部で働く魅力:
・住宅ローン残高NO.1の当社にて、お客さまの一生に一度のライフイベントである住宅購入へ金融面でサポートできるやりがいのある業務です。
■将来的なキャリアプラン:
・ローンプラザの業務は大きく分ければ営業と事務に分かれています。配属当初は事務の流れを覚えていただき、後に営業経験を活かした外訪活動を担っていただきます。ローンプラザにて管理職を目指すことも可能です。
■働き方:
【平均残業時間/テレワーク】
・残業:1~2h(19時までに退社している社員が多いです)
メリハリつけて働くことができ、ワークライフバランスを整えながら就業できる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成