具体的な業務内容
【東京】株式報酬制度の制度設計・運用商品管理(法人向け)/在宅勤務相談可/年休122日
〜金融業界での法人営業経験者歓迎/時差出勤・リモートワーク相談可能/「健康経営優良法人2020」認定/年休122日〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
信託年金サポート部では実際の制度設計や商品企画のタイミングから担当していただきます(お客さまへの営業活動は信託年金営業部が担当です)。商品設計は企業さまのご要望に応じて、営業担当と連携しながら制度をカスタマイズしながら案件を進めていきます。
株主総会やプレスリリース等の時期に合わせて案件を進めていきますので、スケジュール管理をしっかりすることが必要となります。また、制度導入後も運用サポートや既存制度の見直しなど長期にわたりフォローアップしていきます。
※将来的には、信託年金部門の様々なチームにてご活躍いただく可能性がございます。
■業務詳細:
・株式給付信託、ESOP、金庫株など上場企業向け人的ソリューション提案に係る営業支援業務、契約管理・商品管理業務
・法人向け大口運用提案に係る営業支援業務、契約管理・商品管理業務
(1)上場会社向け信託商品の制度設計業務、制度管理業務
(2)キャッシュリッチな法人向けオーダーメイド型大口運用商品(指定単・ファントラ等)の商品管理、事務
■魅力:
・コーポレートガバナンスコード導入以降、株式報酬制度は上場会社の経営ガバナンス中核指標として定着。交渉相手は経営企画部や社長室、場合によっては社長を含む取締役であり、上場企業各社の経営中枢メンバーの考え方に触れることができて、お客さまの期待する制度設計を1からオーダーメイドで作り上げることが最大の魅力です。
・昨今のESGに対する関心の高まりにより、上場会社は人的資本・従業員エンゲージメントの観点から株式報酬制度に注目。ESOPと呼ばれる、信託を活用した従業員福利厚生制度の営業・制度設計は非常にやりがいのある業務です。
・若手社員からベテラン社員まで各分野の専門知識を有した社員が多く在籍しており、幅広い知識が吸収できて成長できます。
■働き方:
・時差出勤あり
・希望により在宅勤務(週1〜2日)もしくは、サテライトオフィス(最寄りの営業店等)勤務も可能
■組織構成:
信託年金サポート部 証券信託チーム:16名※本ポジションの専任担当者は2名
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
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