具体的な業務内容
【東京】ファンドラップ等の商品企画・運営管理/時差出勤・リモートワーク相談可能/年休122日
〜時差出勤・リモートワーク可能/「健康経営優良法人2020」認定/年休122日〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
ファンドラップまたは金銭信託(以下、ファンドラップ等)の商品企画・運営管理に従事いただきます。
※将来的には、下記業務にとどまらず、部門内で様々なチームにてご活躍をいただく可能性がございます。
■業務詳細:
・ファンドラップ等の商品やサービスに対する企画・開発や高度化
・ファンドラップ等に関わるシステム企画、要件定義、業務フローの構築など仕組みづくり
・ファンドラップ等の円滑な業務運営の管理
■魅力:
・商業銀行でありながら、信託、不動産機能ももつ銀行であるため、安定したリテール顧客基盤を活かし幅広いお客さまに中長期に資する信託機能を提供することができます。信託併営銀行として、グループ銀行も含めて最大規模の店舗網で展開できることは、やりがいにつながる大きな魅力の一つと考えます。
・また当社の信託財産運用の歴史は長く、高い評価を得ています。信託業務に係るノウハウ、インフラ、人財等確固たるバックボーンが背景にありますので、長期的な視野をもって安心して働くことができます
・すでに信託銀行での業務経験や、投資・運用等に携わった経験があれば活躍の場はさらに広がりますが、商品企画や運営管理等のご経験がなくても、社会やお客さまのニーズをとらえた商品企画・開発等ができる力を重視しておりますので、入社時点で特定のスキルや資格は必須ではありません。商品開発や運営管理においては、業務フローにおけるデジタル化も重要であり、システム構築にかかる知見があればさらに活躍の場が広がります。
■働き方:
・時差出勤あり
・テレワーク:週1回程度
■組織構成:
・東京本社76名(男性49名、女性27名)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例