具体的な業務内容
【大阪】企業年金の運営管理※残業30H/専門性高めたい方歓迎します!
■業務内容
(1)確定拠出年金(企業型)
・確定拠出年金にかかるお客さまサポート(事業主向けプレゼンテーション、制度導入・変更にかかる行政対応、労使合意形成、投資教育セミナー講師)
・確定拠出年金にかかる各種企画(事業主向け提案資料作成、年金規約作成、運用商品の選定、加入者向け情報発信ツール開発等)
(2)確定給付企業年金
・確定給付企業年金にかかる制度運営支援業務(年金規約作成、制度変更等に係る行政対応、年金制度向け情報発信等)
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く】
■魅力
・企業年金に関わる企画から運用、実行の一連の業務を経験することができ、専門性を高められる
・企業年金に密接にかかわる福利厚生、人事などの面からも支援をするため幅広い業務経験が積める
・顧客基盤:大手から中小企業まで幅広いお客様に対する提案ができる
・銀行とフルライン信託の両方の機能を持ち合わせている唯一の商業銀行のため、お客様にとっては担当者が変わらず、サービスをワンストップで提供ができる環境
・ベテラン社員も多く、この分野のプロ集団が集まっているため、専門性を高めたい方は深く学べる環境
■就業環境
・残業時間:20〜30h程度
・19時退社を目標に活動
・時差出勤あり
■組織構成
・東京・大阪本社内(名古屋・福岡駐在あり)での執務
東京本社|信託年金営業部105名(うちインサイドビジネス室|29名(男性15名 / 女性14名))
大阪本社|信託年金営業部141名(うちインサイドビジネス室|41名(男性24名 / 女性17名))
■募集背景:
・組織体制の強化のため(近い将来、組織の中核を担っていただく方々の募集)
また当社全体でも中途採用を促進しており、中長期でご活躍頂ける方を求めております。
チーム/組織構成