具体的な業務内容
【東京】外国為替業務・貿易決済グループの事務※未経験歓迎/英語力を活かせる/正社員/スマート社員
【スマート社員/女子活躍中/「女性が活躍する会社BEST100」5位/えるぼし認定/残業20以内/ワークライフバランス◎/年間休日122日/土日祝休み】
■業務内容:
貿易決済グループにてバック事務業務を全般をお任せします。
・グループ銀行の外為事務に関わる仕向送金、被仕向送金、輸出、輸入等のシステム入力、書類チェック、決済業務、海外電文対応、一部営業店対応等の バック事務業務。
■業務詳細:
・英語の使用場面は非常に多く、基本的に事務作業にて取り扱う書類はすべて英文となります。
※1日の作業量としても多くの書類を見ていくため、一定の英語の読み取り力が必要となります。
・未経験からでも、外国為替業務を身に着けることが可能です。
・英語の書類や電文を取扱うため、英語スキルを磨きたい方にも向いています。
・RPAやVBA等を活用した効率化などの業務改善施策を牽引できる機会も得られます。
・職務上、緻密で正確な対応が必要となりますので、業務においてその点に強みを持っていらっしゃる方は、未経験でも是非ご応募ください。
■働き方:
残業:月平均10〜20時間 原則19時の退社
2024年版「女性が活躍する会社BEST100」総合第2位、「2024 J-Winダイバーシティ・アワード」経営者アワード、「えるぼし認定」、「健康経営優良法人2020」
■組織構成: 64名 ※平均年齢58歳でベテラン社員が多く在籍されています。
★女性も活躍している職場です!
・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。
・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。
・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN」の「女性が活躍する会社」では第5位となっています。
■スマート社員:
・当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成