具体的な業務内容
【福岡】住宅ローン事務◆年休122日/残業1日1H~2H
■業務内容:
・住宅ローン案件の成約に向けて、当社営業担当者の営業支援や、住宅ローン利用予定者との契約手続きの調整をしていただきます。
・具体的には不動産事業者(ハウスメーカー、流通業者、マンションデベロッパーなど)が当社の営業担当者を通じて持込む住宅ローン案件の審査事務、審査結果の連絡事務、ローン契約書類の作成や契約手続き、住宅ローンの実行オペレーションなどです。
・住宅ローン案件のクロージングに向けた一連の営業支援(審査、結果回答、契約書類作成、契約手続き等)の中で、「不動産業者」や「エンド顧客」等との折衝(電話対応・メール対応・来店対応)が必要な業務となりますので、チームワークを大切にできるコミュニケーション能力のある方を歓迎しております。
・当社は従来から不動産事業者への住宅ローン営業に力を入れており、過去から積み上げた不動産事業者との信頼関係の歴史がございます。現在も住宅ローン残高NO.1であり、長期にわたりお客さまからのご支持をいただいております。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
■働き方:
・残業:1日1~2h(19時までに退社している社員が多いです)
メリハリつけて働くことができ、ワークライフバランスを整えながら就業できる環境です。
・平日のほか、第2土曜日、第3土曜日に営業しているため、月に1回程度、シフトで土曜出勤を組んでおり、平日にお休みを取得いただく運用をしています。
■配属組織:
・組織人数:全体10名(※社員8名、パートナー社員2名)
社員の方は(ローンプラザ長1名)営業3名、事務4名で構成されております。パートナー社員の方は事務を担当しております。30代から50代の方まで幅広い年齢層の方が活躍されております。
・女性社員の方も多く活躍されている職場で、男女比:男性4割、女性6割程度です
■本ポジションの魅力:
住宅ローン残高NO.1の当社にて、お客さまの一生に一度のライフイベントである住宅購入へ金融面でサポートできるやりがいのある業務です。
■将来的なキャリアプラン:
・ローンプラザ事務担当としてステップアップし、管理職や拠点長へのチャンスもございます。
・また本部にて住宅ローン営業支援業務などにもチャレンジできる可能性もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成