具体的な業務内容
【東京】経営管理(中期経営計画策定、取締役会運営、金融庁対応など)※りそなGの資産運用会社
■業務内容:
りそなグループの資産運用会社であるりそなアセットマネジメント株式会社に出向いただき、運用会社における経営管理業務をお任せします。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く。】
■具体的な業務内容:
〇経営企画・管理
・中期経営計画、年度計画の策定
・予算管理 他
〇組織運営
・取締役会、経営会議等各種会議体の運営
〇監督官庁・自主規制機関との対応 等
・金融庁対応 ・(一社)投資信託協会、(一社)日本投資顧問業協会対応 他
〇社内規程の企画・管理
〇BCP企画・運営
■募集部門の特徴:
・残業時間は月30時間程度の見込みですが、各自のペースでメリハリをつけた働き方が可能です。
・知識・実務経験に応じて、仕事内容はご相談させていただきます。
・知識・実務経験が不足していると思われる場合でも、外部研修への参加やOJTによる研修を行うなど対応しますのでご安心ください。
■りそなアセットマネジメント(株)について:
・2015年に設立。りそなグループに所属し、国内有数の規模を誇る運用会社です。
2024年3月末現在の運用資産残高は55兆円にのぼり、100名超の運用担当者を有しております。
・りそな銀行信託財産運用部門の業歴を通算すれば、資産運用の歴史は約60年と国内において相応の業歴があります。
・「将来世代に対しても、豊かさ、幸せを提供」することをパーパスとして設定し、バリュー、企業文化、ビジネスモデルとともにアイデンティティとして規定。すべての運用プロダクトへの長期コミットメントと、長期的視野での経営判断を通じてフィデューシャリー・デューティーに基づく運用者としての責務を全うして参ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成