具体的な業務内容
【東京】Microsoft365関連サービスの企画立案、導入、管理運用/リモート可/IT投資拡大中
【実店舗とネットの融合を進めるなど、「リテールNo.1」を目指し挑戦を続ける銀行/「健康経営優良法人2020」認定/ワークライフバランス◎/在宅可】
■職務概要:
・Microsoft365関連サービスの企画立案、導入、管理運用
・Entra ID、Intune等の管理センターの管理運用
・Microsoft Azure のサブスクリプション管理運用
・上記に関連するITインフラ環境の構築・整備
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先情報:
・りそなホールディング:IT企画部兼、りそな銀行:システム部※雇用元はりそな銀行になります。
・配属:システム部
次期システム検討Gr:構成:8名/年代:20代5名、50代1名、60代1名
■システム部/全体の概要:
1)IT企画Gr:ガバナンス管理(投資計画・推進・各種管理推進・人財育成等)
2)インフラGr:社内のインフラ改革・維持の企画・推進・管理
3IT案件推進Gr:ウオーターフォール型の開発プロジェクトの推進管理・アジャイル型の開発プロジェクトの推進管理
4)リスク・サイバー管理Gr:システムリスク最小化に向けた企画立案・管理、サイバー関連攻撃防御の企画立案・推進・管理。
5)次期システム検討Gr(新技術を活用した業務改善や働き方改革にかかる企画立案・推進・管理)
現在は、開発は外部委託しており、プロジェクトの推進コントロールを中心に担当いただきます。今後、ローコード開発の内製化等、開発部隊を組成していくにあたり、採用枠を大幅拡大を想定。
■当部の魅力:
・本チームでは「金融+で未来をプラスに」を掲げ、既存のやり方に固執しないまずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。
・本チームはプロパー中心の人財で構成されているため、他社での経験が活かしやすく、また当社も自社にない新たな経験・知見を求めていますので、どんどん意見が言える環境です。
・本PJTは将来的にはグループ3万人に対して、最適な環境を提供していくことを目的としているため、影響力が大きく、非常にやりがいを感じられる経験を積むことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成