具体的な業務内容
【大阪】債権管理担当(一般貸出または保証協会付貸出) 〜残業ほぼ無/リモートワーク可能〜
■業務概要:
・既存社員によるOJTで業務の流れを体得して頂き、大きく以下2つの業務について担っていただきたいと考えております。(保証協会付貸出のみ先への対応に加え、スキル・習熟度・適性等によりプロパー債権担当もお願いしたい。) 【保証協会付貸出のみ先の再度リスケジュール対応を中心とした管理業務】 決算書等依頼、お客さまの要望確認、変更依頼書作成・起案書回付・提出、保証協会と条件交渉、確定条件起案書回付・契約実施、その他変動対応等。
【プロパー債権あり先の対応、管理業務】 事業再生支援、リスケジュール対応、債権回収(競売、任売、保証人弁済、相殺等の社内手続きや交渉等)を中心とした業務。
■当部で働く魅力:
・銀行融資に欠かすことのできない管理回収業務の集約部署です。中小企業の事業再生にも破綻先からの回収にも係わることができ、専門知識・ノウハウが習得できます。既存のお客さまへの対応で、自分の段取りで仕事遂行が可能です。
■将来的なキャリアプラン
・適性やスキルの状況に応じて、より難易度の高い仕事や管理者としてのポジションを目指すことができます。
■平均残業時間/テレワーク
・残業:平均すると月10時間程度(18時までに退社している社員が多いです)
・テレワーク:週1~2回も可、ワークライフバランスを重視している職場です。
チーム/組織構成