具体的な業務内容
【大阪】本部における事務・サポート業務(スマート社員)◆年休122日/土日祝休み/残業20H前後
【スマート社員/第二新卒歓迎/女子活躍中/「女性が活躍する会社BEST100」5位/「女性が輝く先進企業」選定】/年間休日122日/土日祝休み】
■業務内容:
当社の本部部門の下記いずれかの業務をお任せします。 適性やスキル・経験に応じて、ご相談の上ポジションをご案内いたします。
配属可能性のあるポジションは以下の通りとなります。
※ポジションによっては東京採用、大阪採用がありますが、勤務地はご相談の上決定いたします。ポジションはご希望に沿えないこともございますが、勤務地についてはお住まいの場所から通勤可能な範囲を想定しております。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
■国際事業部(東京)
(1)外国為替業務オフィス・貿易決済グループの事務(バックオフィス)
・貿易決済グループの事務業務全般
※英語の使用場面は非常に多く、基本的に事務作業にて取り扱う書類はすべて英文です。
(2)外国為替業務オフィス・業務サポートグループの事務(ミドルオフィス)
・外国為替業務にかかる取引先対応・営業店対応
・グループ銀行の外国為替業務やAML・CFT関連の事務・管理
■りそなアセットマネジメント株式会社(人財サービス部より出向)(東京)
・公募投資信託の推進等にかかるアシスタント業務
金融機関向けの勉強会のための資料作成、手配、調整をメインに、その他事務・サポート業務全般
■プロセス改革部((1)東京(2)大阪)
・事務センターにおける営業店の後方事務、組織運営のサポート
■承継ソリューション営業部/資産承継アドバイザリー室 事務※(大阪)
・遺言執行・遺産整理業務の事務業務全般
■スマート社員:
・当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。
・本社における事務・サポート業務に業務範囲を限定しておりますので、業務範囲をまたぐ異動はなく、サポート業務に注力いただける環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成