具体的な業務内容
【東京】PM推進担当※原則19時の退社/福利厚生◎/年休122日/りそなグループ
【ワークライフバランス◎/在宅可/原則19時の退社/実店舗とネットの融合を進めるなど、「リテールNo.1」を目指し挑戦を続ける銀行】
■業務内容:
・プロジェクトマネジメント業務をお任せします。
・グループ全体で取り組む「オムニチャネル戦略」や「DX(デジタルトランスフォーメーション)」の実現に向けたプロジェクトの統括
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
■配属部署:
・システム部/IT推進Gr:29名
■魅力:
・りそな銀行は国内の商業銀行では唯一フルラインの信託機能を備えた銀行です。2020年5月に新たな中期経営計画を策定し、既存領域の差別化による「リテールNo.1」、"脱・銀行"に向けた挑戦、人財やシステム等の基盤の再構築を掲げています。大手銀行初のアプリでの海外送金機能追加など、挑戦を続けています。
・「健康経営優良法人2020」に認定されており、原則19時の退社を目安としています。
・2020年、2021年には持株会社・りそなホールディングスが2年連続銀行で唯一「デジタルトランスフォーメーション(DX)銘柄」に選出。
■募集背景:
株式会社りそな銀行を中心とした「りそなグループ」を運営する金融持株会社です。りそなグループは“リテールNO.1”の金融サービスグループを目指す中で、様々な取組みを続けており、システム部門の強化は重要な課題と認識しております。
現在システム部IT推進Grでは、数百ある既存のシステムの改修または新規開発、新システムの新規開発等を推進しております。
極めて変化の激しい環境化の中、体制の強化しており、積極的にキャリア採用の推進を行っております。
本ポジションをお任せ頂く方には、将来的には部門を引っ張って頂けるリーダー候補としてご活躍を期待しております。
※ご希望を伺いながらにはなりますが、今後システム部内で複数のGr(チーム)でご活躍頂く可能性もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境