具体的な業務内容
【東京】金融事務※バックオフィス/スマート社員◆未経験歓迎◆年休122日/土日祝休み/残業20H以内
■業務内容:
(1)業務サポートオフィス(浅草橋)、業務サポートオフィス(大阪ビジネスパーク)
・銀行事務全般を取り扱う部署で、営業店からの伝送データ、または送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。
・一部、お客さまに電話でお話しして手続内容を確認のうえ、実施する事務があります。
・1人当たりの対応件数目安:事務20〜60件程度(振込処理等)、電話10〜20件程度/日
(2)デジタルサービスオフィス(相続センター)(浅草橋)、デジタルサービスオフィス(相続センター)(大阪ビジネスパーク)
・相続事務の専門部署で、営業店から伝送データ、または送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。
・お客さまから送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。
・お客さま(相続人)からの死亡連絡の受付、手続のご案内を実施します(電話)。
・1人当たりの対応件数目安:事務10件程度(相続書類の受付・点検・勘定処理係への回付)、電話10〜20件程度/日
※いずれの部署でも、事務9割:電話1割程度でお電話対応が発生する予定です。
※専用端末を使用したり、秘匿性の高い情報(戸籍)を取り扱う業務であるため、テレワークではなく出社をしています。
※現在は紙での作業が多いですが部署全体でデジタル化を進めており、数年かけて業務効率向上を進めていく予定です。
業務の変更範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く
■将来的なキャリアプラン:
・入社当初は事務の担当者として事務の習得をしていただきますが、役職者の補佐を通じてチーム運営を学んでいただきます
・ジョブローテーションを通じて後方事務拠点内の多様なチームの業務・運営を理解していただくことで、業務サポートオフィス、相続センター全体を率いる立場(経営職層)への昇格も目指せます
・ご希望により、営業店での後方事務をお任せする可能性もございます。
■スマート社員:
・当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。
・本社における事務・サポート業務に業務範囲を限定しておりますので、業務範囲をまたぐ異動はなく、サポート業務に注力いただける環境です。
チーム/組織構成