具体的な業務内容
【東京】本部事務(社外向け資料作成)※公募投資信託の推進サポート/未経験歓迎【スマート社員】
【土日祝休みりそな銀行の本部事務(正社員)/スマート社員で業務範囲をまたぐ異動なし/「女性が活躍する会社BEST100」5位/えるぼし認定/残業20以内/ワークライフバランス◎/年間休日122日】
■お任せしたい業務内容
クライアントサービス部は、商品取扱開始時に金融機関(銀行・証券会社等)からお客さまへ商品提案をしていただくためのフォローを担当しています。提案活動のためには金融機関の方々が理解を深める必要があるため、勉強会実施や資料作成業務が発生します。今回はその取扱販売会社向け勉強会のための資料作成、手配、調整をメインに、その他事務・サポート業務をお任せします。
・パソコンオフィスツールを使った資料作成
・作成資料の印刷手配やExcel等でのデータ更新作業等
・勉強会関連の事務作業(資料発送、調整等)
・電話対応(基本的に取次)、その他事務作業(契約書作成等)
※勉強会は平均20件/月程度ですが、タイミングにより増減があります。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
■配属される部門
りそなアセットマネジメントクライアントサービス部(東京・大阪)
チーム構成:東京13名(年代:30歳前後が約半数)、大阪2名
プロパーが3分の2、中途が3分の1で、お互いの経験、知見を融合させながら、業務推進を行っております。
■働く魅力
・業務を通じて資産運用にかかる知識・経験が身に付きます。入社時点での知識がなくても、入社後に学びながら業務習得いただければ問題ございません。
■キャリアパス
・当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。
・本社における事務・サポート業務に業務範囲を限定しておりますので、業務範囲をまたぐ異動はなく、サポート業務に注力いただける環境です。
■残業時間
・残業:10~30h
■りそなアセットマネジメント株式会社について
◇資産運用専門の会社として2015年に設立され、運用資産残高は約44兆円にのぼり、運用担当者約120名を有しております。りそな銀行信託部門の運用機能を集約しており、国内有数の運用残高です。
チーム/組織構成