具体的な業務内容
【東京】コンプライアンス・リスク管理/福利厚生充実/リモートワーク可/年休122日
〜リモートワーク可能/年休122日/独自のビジネスモデル「商業銀行×信託銀行」〜
■業務内容:【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
・コンプライアンスの実現に向けた全社的な実践計画(コンプライアンス・プログラム)の策定・運用
・本部各部における取組状況のモニタリング(本部の約30部署を担当者が分担し各部の業務・取組状況をモニタリングします。入社後には、いずれかの部をお任していくことを想定しています。)
・営業店等、各拠点におけるコンプライアンスへの自律的な取組促進に向けた施策の企画・運営
・コンプライアンスに関する各種研修(階層別研修、職場内研修、eラーニング等)の企画・運営
・コンプライアンスにかかる従業員の意識調査等の実施・分析
■業務の補足:
これまでの経験や適正に応じ上記のような業務の他、企業法務、情報管理、顧客保護等、幅広い業務で活躍の可能性があります。コンプライアンス分野での業務において、幅広くご経験を積みたい方には最適な環境です。
■組織構成:
りそなホールディングス コンプライアンス統括部 約30名(統括Gr、お客さま保護推進室、企業法務室)
■働き方:
・残業:30〜40時間程度/月
・テレワーク:週1〜2回
■魅力:
・コンプライアンスについては、経営の最重要課題分野との社内認識のもと、高い使命感を持つ人財が集まっており、相互に関わり合い業務を行うことで自らの成長につなげることや視野を広げることができます。
・二線の立場で、担当部署が行っている事業や業務内容に深く入り込み、担当部署が適切な業務を行えるように関わりをもつため、短期的というよりは中長期的にステークホルダーと関わりを持ちながら企画・運営をしたい方には最適な環境です。貴方が考えた施策が当グループ全体のコンプライアンス意識の醸成に寄与し、更に社会やお客さまの期待に応えることに繋がる非常に重要でやりがいを持てる仕事です。
・当社はキャリア採用を強化しており、様々な経験を持った方への門戸を開いております。今までの経験を活かし専門性を高めることで、将来的には当該分野の中核を担うプロフェッショナルになって頂きたいと考えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成