具体的な業務内容
【東京】投信計理業務/リモート可/福利厚生充実
■業務概要:
・有価証券投資に関するバックオフィス事務処理全般に関する企画、実行
・投資信託の計理に係る業務全般
・追加解約(設定時もしくは解約時における計理処理)
・権利処理(外国/国内株式)
・属性登録内容チェック(ファンド属性、銘柄属性)
・時価取得、時価クレンジング
・基準価額算出発表、計数報告等
・決算処理(分配金連絡等)
・ファンド監査(監査報酬支払指図、財務諸表管理等)
・各種報告書作成(BISレポート、事業報告書等)
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
■募集部門の特徴:
・残業時間は月30時間程度の見込みですが、各自のペースでメリハリをつけた働き方が可能です。
■キャリアパス:
・ご入社いただき、当社投信計理業務を担っていただきます。
■組織体制:
・部長以下チームメンバー2名
・雇用元はりそな銀行ですが、りそなアセットマネジメント(株)へ出向
■募集部門のやりがい:
・国内有数の資産規模を誇る会社において、投信計理業務のスキルを如何なく発揮していただきます。
■りそなアセットマネジメント株式会社事業概要:
・資産運用専門の会社として2015年に設立され、運用資産残高は28兆円にのぼり、運用担当者100名を有しております。りそな銀行信託部門の運用機能を集約しており、国内有数の運用残高です。
・りそな銀行からの資産運用の歴史57年と長く、長期的に持続可能で安定したリターン提供のノウハウも有しています。
チーム/組織構成